ブログトップ

センセのガッコ奈良

sensenogak.exblog.jp

いい教育がしたい!とがんばる奈良の先生のために

あまんきみこさんによる読み聞かせは「ちいちゃんのかげおくり」

記念講演で、講師のあまんきみこさんにa0098514_11254674.jpg
お話いただきたいこととして
いくつかの質問をさせていただきました。

「教師という読み手、聞き手に対し、
あまんさんが読んでほしい、聞いてほしい
と思われる作品をひとつ、
読み聞かせしていただけませんでしょうか? 
(作品名を事前に教えていただけたらと思います)」

というリクエストもさせていただいたのですが、
あまんさんから連絡が入り、
読み聞かせしていただく作品は、
「ちいちゃんのかげおくり」になりました。

3年生の国語教材としておなじみのこの作品を
教師という読み手へのメッセージとともに
作者自身に読み聞かせしていただけるなんて
とても楽しみです。

ご期待ください。
[PR]
by sensenogakko | 2011-08-12 11:25 | 奈良まるごと研