ブログトップ

センセのガッコ奈良

sensenogak.exblog.jp

いい教育がしたい!とがんばる奈良の先生のために

2013奈良まるごと研 講座 「体育」 講師 古川 宗治先生

a0098514_155443.jpg


体育 マット運動
講師 古川 宗治先生

【参加者の感想】

・具体的に授業で使える「マット運動」を教えていただきありがたかったです。逆さ感覚や「しめ」感覚など、遊びの中で力がつくように低学年で早速指導してみたいと思います。ありがとうございました。

・今日は、ありがとうございました。理科専門であるにもかかわらずくまとラクダの違いがわかりませんでした。少しのアドバイスや教材で自分がうまくなれたので、41人の子どもたちにもそのような指導ができるようがんばっていきたいです。ありがとうございました。

・実際に自分が体験しながら学ぶことができたので実践に生かすことができそうです。自分自身がマット運動に対して苦手意識を持っていたのですが、今日少し楽しいと感じることができました。子どもたちにも伝えられたらと思います。

・同志会の研究会には、これまで陸上、水泳、バスケの研修をさせていただきました。理論に基づく手立てが沢山知れて、とても勉強になりました。ありがとうございました。
[PR]
by sensenogakko | 2013-09-01 15:05 | 奈良まるごと研