ブログトップ

センセのガッコ奈良

sensenogak.exblog.jp

いい教育がしたい!とがんばる奈良の先生のために

2013奈良まるごと研 講座「国語②」 講師 相宗 万葉先生

a0098514_15175464.jpg


国語② 「大造じいさんとガン」
講師 相宗 万葉先生

【参加者の感想】

・活発な意見交流が出来たらと常々思っておりますが、なかなか難しく感じております。でも、先生がおっしゃっていたように言葉に着目させたり、大切な言葉を教えるということが意見交流が活発になるかもしれないと思いました。あと、日々の積み重ねが大切ですけど、がんばろうと思います。ありがとうございました。

・授業のやり方を、あれこれ試しながら、自分の授業を子ども達とつくっていく姿を見て、僕も頑張らなきゃと思いました。ありがとうございました。
[PR]
by sensenogakko | 2013-09-01 15:16 | 奈良まるごと研