ブログトップ

センセのガッコ奈良

sensenogak.exblog.jp

いい教育がしたい!とがんばる奈良の先生のために

特別支援教育   池西正治先生

特別支援教育  池西正治先生  「子ども達の瞳を輝かせるために ~特別支援教育入門~

◆感想

〇入門ではありますが、障害の内容の部分はいらなかったと思います。学習プリントの補助的な所は参考になりました。一人一人障害の程度がちがうので、質問コーナーや話し合う時間があってもよかったのではと思います。

〇特別支援教育に対する池西先生の想いに共感(感動)しました。たくさんの工夫された教材も参考になるものばかりです。私もぜひ教材がほしいです。

〇障害の権利を知る事も大事だけど、何よりも個々の子どもの困り感を共感して、つかんでいく事が大事であるなあと感じました。
[PR]
by sensenogakko | 2016-08-31 18:02 | 奈良まるごと研